Entries

11月15日(水)練習 (駒ヶ根文化会館リハ室)

定期演奏会前の最後の練習、ブログ担当は1stです。 フルート、パーカスの方も参加して下さり「メリアの平原にて」「さまよえる霊」「くるみ割り人形」アンコール曲を合わせました。 谷口先生からは拍のあたまやフレーズを感じる事、「花のワルツ」などは演奏者が音楽にのってからだを揺らして視覚的に見せる事などアドバイスがありました。 今年度は、個人的にはオリジナル曲を合奏する時間が少なかったなぁと感じています。そ...

11月12日(日)練習 (こころの医療センター体育館)

いよいよ定演本番まで、あと1週間を切ってきました! 12日の日曜集中練習では、1部の曲と3部の「雪空」を練習しました。 「劇場支配人」は一番最後の音の奏法の指示や、「くるみ割り人形」はそれぞれの曲に音量指示など出ていますので、練習に出られなかった方へは各パートトップから伝達をしていただくか、各自確認をお願いします。 残すところ、全体での練習もあと水曜日を残すのみとなりました。 私は毎年のことな...

11月11日(土)練習 (こころの医療センター体育館)

...

11月10日(金)練習 (赤穂公民館)

...

11月8日(水)練習 (駒ヶ根文化会館リハ室)

皆さんこんにちはチェロパートKです。気がつけば来週末が演奏会本番となりました。 例年、ゴールデンウィークあたりに冬眠から目覚め、ゆっくりと活動を開始しますが、今年は曲決めから演奏会の形式に至るまで、この先に繋がる新たな要素を多分に含みながら活動してこれたように思います。 社会人団体ならではの楽しさ、その楽しさを支えてくれている人のありがたさ、駒ヶ根マンドリーノならではの難しさ、みんなのため、そ...