Entries

11月6日(日)練習(いなっせ)

11月6日、今日はいなっせ8Fにて18:00から練習でした。本日の活動報告はベース賛助演奏者の、Iが務めさせていただきます。写真は携帯で撮ったので画質が悪くてすみません(汗

本日はいなっせ8Fということで、例の鏡張りのお部屋でした。自分が目の前に写ると、独特の緊張感があってなんだか弾きにくく思えてしまいますね(笑ただお客さんにどう見えているのかを意識することは大事だと思いますし、フォームのチェックなんかも含め、良い練習になったのではないかなぁと思います。

本日の練習は先生含め総勢35人と大オーケストラでした。練習にも気合が入りますね。今日は全曲練習することができました。1部は曲順通りに、2部は最初にアンコール→田園→風の軌跡と進みました。風の軌跡は後半戦を中心に練習しました。

今日の練習の一つのテーマとなっていたのは「休符」でしょうかね。コンマス様からも最後に話しがありましたが、「休符」大事ですね。アンコールでも休符からのシンコペーションなど、そろえるのが大変な印象でした。「休符を弾く」という表現が正しいのかはよくわかりませんが、上手く表現です。

さぁいよいよ2週間切ってしまいました。 T先生も仰っていたようにここからがマンドリーノの本領発揮!最後の追い上げモードに突入ですね。がんばりましょう。

次回練習は、11月9日(水)19:30から赤穂公民館です。

 

111106_195643

鏡に映ったオーケストラ、先生を中心に円形で練習しているかのように見えます(笑

 

111106_203931 

マンドリーノのバレリーナ「K村さん」、素晴らしい柔軟性!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/106-d9c53bbc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する