Entries

6月13日(水)練習(赤穂公民館)

今日も17名が参加。ベースも4台!公民館で練習するのもギリギリの人数です。

さて、今日は1部メインが決まりました!多数決の結果、「国境なし:マネンテ」です。マネンテはマンドリン音楽の看板みたいなもの。マンドリンの特徴をとてもよく活かした曲だと思います。初めて聴いていただく方にもとても楽しく聴いていただける曲だと思いますので来場を予定されている方、どうぞ首を長くしてお待ちください。

敗れた交響的序曲はコンマス推奨の美しい曲。私もとても惹かれていましたが、何しろ♯の多さがネックでした。濁った美しさ、という表現がありますが、まさにそんなイメージかもしれません。またいつの日か演奏してみたいと思います。

6月も後半。ぼちぼち温度もあがり、苦痛の夏の汗だく練習期になってきます。

快適に練習できるアイデア、募集中です!

 

20120613

 

20120613-2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/121-ebcae6ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する