Entries

7月11日(水)練習(赤穂公民館)

本日の練習、出席者は
1st3名、2nd3名、dola3名、cello2名、guitar2名、bass4名でした(実は自信がありません。間違ってる!!ってパートあったらごめんなさい)


まずは二部メイン曲前に弾く軽め?な曲を決めようと「イムジン河」「黄昏のワルツ」で投票を行いました。結果、「黄昏のワルツ」に決定。「山河緑照」で指慣らしをした後本題に取りかかりました。

本題…?
実は予てより吉水先生に依頼していた大河ドラマメドレーのパート譜が先週末届いたのです。早速合わせていったのですがこれがなかなか大変!そもそも大河ドラマの挿入曲って手が込んでいるものが多いですもんね…これは波乱の予感がする…と思ったのは私だけではないはず。でも依頼した以上やるしかないんです。定期演奏会後、やってみて良かったね♪と言えるようまずは音源をしっかり聴いて曲に慣れて行きましょう。

練習後にはコンマスI氏が今週末出演するソロコンの壮行会を行いました。その姿、カメラにおさめようと準備してたのに私としたことが素晴らしい演奏に聴き惚れてしまっていたのでした。頑張って下さい!
蒸し暑い日々はまだまだ続きそうですが上手に乗りきって行きましょう♪

本日の練習日記担当はドラっ娘Yでした♪

 

DSC_0104 

 

DSC_0105

 

DSC_0106

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/126-93527cac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する