Entries

11月4日(日)練習(くぬぎの杜)

今年初の日曜練習。

とにかくContrabass5台は壮観です。すばらしく響く会場と相まって心地よく練習ができました。

しかし、私にとっては今年2回目の練習。大半の曲は初めて合奏するもので、中には初見の曲もありました。マンドリーノにお世話になって20数年、こんな年は初めてです。でも、長い人生、いろいろなことがあるし、こうして練習に出ることができるだけ幸せかなと考えています。でも、ステージに乗る以上は、やるだけのことはしたいと思います。

練習では全曲をプログラム順に通してみました。小品はだいぶ完成に近づいていますが、大曲はやはり課題が残ります。細部の弾き込み、フレージング、パートのバランスを考えた上でのダイナミクスの表現、などがポイントでしょうか。(すべて自分に当てはまるのですが・・・)

しかし、久しぶりに練習に参加して、こんなに楽器を弾くこと、合奏をすることが楽しかったのかと再認識しました。定演まであと3週間を切りました。頑張ります。

1st、うすいでした。

(結局写真は撮れず。すみません)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/140-7960e217

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する