Entries

11月25日(日)市民音楽祭(駒ヶ根市文化会館)

こんにちはー(@^^@)
ベースパートのMしぇです♪

25日(日)に、定演と同じ会場で行われた駒ヶ根市民音楽祭に参加してきました!
なんと去年の市民音楽祭の日記も私が書いているという偶然!…なのか?(笑)
取りあえず、今年の様子も報告します!!
メンバーは、ドリンパートが1st&2ndで計7名。ドラは2名、セロが2名、ギター2名でベースも2名でした♪
指揮者はもちろん谷口先生です!
先生、私らの定演の指揮も併せて3日連続で指揮を振り続ける日々、お疲れ様でした(^^;)

演奏したのは今年も定演曲の中から「黄昏のワルツ」と大河ドラマメドレーから「篤姫」です!
定演本番の熱さめやらぬ中、本番と同じ舞台で少人数ではあれ演奏出来て、とっても楽しかったです!
参加された皆さんも、お疲れ様でした(^^)
舞台の写真は、部長の奥様が撮影して下さいました!ありがとうございます!!
あともう1枚は、参加メンバーの写真です♪
先生の頭に……アレが…(笑)コンマス、このままでは何者かに食われますぞ…(笑)

そして今年も、個人的な感想としては……
いい天気で、ほんとに良かったり……
駐車場全然なくて、めちゃめちゃ遠い所からベースを運搬したのが肩にきて、翌日月曜に肩こりが酷かったり……
ベースパートは、今回お客様を前にしての舞台で初めてトップを交換してやってみたけど、いつもと左右逆の音の響きにMしぇが動揺して(精神的もろさ;)篤姫でめっちゃ音をミスったり……
楽器を担ぎながら控え室へ戻る時に、出番を待つ小学生の群れに指をさされ「やべぇー!コントラバス、でけー!かっこいいー!」とか言われて鼻がピノキオのように高くなったり……
まぁ色々ありましたが、楽しかったです(^^)
ちなみに今年は、コントラバスの事を「チェロ」と言う小学生はいませんでした(笑)

さて、今週土曜日12/1は、いなっせで行われる伊那市民芸術祭に参加します!
あ、ちなみにベースはまたもや定員オーバーな感じになってしまったので、私は客席でお客さんの役をすることになりました(笑)
駒ヶ根マンドリーノを、客観的に見れる貴重な機会!楽しみすぎる!!
時間に都合のつく方は、本番を見に来られたらいかがでしょうか?
……って、都合のつく方が本番舞台に出ていらっしゃるんですもんね(^^;)

ともかく!今のところ、活動としては今シーズン最後の舞台です!
頑張ってきます!!ヽ(*´∀`)ノ ……私はお客さんとして(笑)

 

IMG_7907

 

DSC078562

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/141-6827ab51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する