Entries

5月8日(水) 練習開始 (赤穂公民館)

5月8日(水) 練習開始♪(赤穂公民館)

今年度第一回の練習をしました。
…と言っても、私のようにまったり冬眠していた人ばかりでなく、他団体の練習に行ったり、赤穂公民館でも水曜日に自主練習をしていたメンバーが何人もいると聞いて驚きました。

その若いパワー!今年も頼りにしているので、よろしくね(^_-)


各パートの出席は、1st 4人、2nd 3人、マンドラ 2人、 ギター 2人、コントラバス 4人の計15人でした。
それからギターに待望の可愛い見学者が来てくださり、早速、一緒に合奏に加わってくれました。
ベースのK原さんの妹さんとのこと。ぜひ正式な入部お待ちしています。
それからK原さん自身も別の楽器に挑戦してみたいとの希望もあるそうで……各パート勧誘のアピールがあれば今のうち?!それとも、もう決まっているのかな?


さて、まずは今シーズン弾き初めに5曲をあわせてみました。

♪また君に恋してる
♪風の丘
♪イムジン河
♪言葉にできない
♪ルンバ

私は、まだ頭がGWモードになっていて、変わったリズムの小節は初見弾きでは、ついていけず…(笑)
でもアンサンブルはいいですね。みんなで合わせてみると“もっともっと弾きたいな”って気持ちになります。


そして、今年弾いてみたい曲のリストをみながら“定期演奏会の選曲”はじめの一歩を踏み出しました。

指揮者の谷口先生からも候補曲をだしていただき、ありがとうございました。

来週から、音源で雰囲気を確認したり、楽譜が手に入る曲から弾いてみたりしようか……ということになりました。

選曲係のハギーより『候補曲まだまだ募集します!』とのこと。
ご都合で、まだ練習に顔出しできない方々も遠慮なくハギーにメールしてみて下さい。


それから、とあるお二人から、いや、お三人から……うふふ(^m^)♪の素敵な報告がありました。
内容は、個人情報保護のためこの場では申し上げられません。
~ざ・残念…~
どうしても知りたい方は、是非、練習に来て下さいませ(^O^)/

では、また来週、赤穂公民館でお会いしましょう。

1st お姉ちゃん

201305082110001

 

 

201305082110000

 

 

201305082123000 

 

 

201305082123001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/143-581d2029

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する