Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/148-d0a13208

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

8月21日(水) 練習(赤穂公民館)

8月21日(水)

お盆休みが終わり、演奏会の曲目も決定しているためか…本日は新入部員含め20人の賑やかな練習でした。

9月に入り指揮者の谷口先生をお願いしての練習になるため、何とか全体の感じはつかんでおこう!との意気込みを感じました。

まずはディズニーメドレーの新譜が届き、合わせてみました。各パートが代わる代わる主役になるので、それぞれの楽器の音色も楽しめる構成です。
私の頭の中には『パイレーツオブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が出没したり、アラジンとジャスミンが魔法の絨毯にのって夜空のデートを楽しんだり…『ライオン・キング』のシンバとナラが再会するシーンとか浮かび……まだ弾けなくても(笑)テンション上がります。

K務ちゃんと話していたら、ファンテリュージョンを知らない!と言うので、考えてみたら、1995年から6年間だけやってたパレードでした。私は子供が小さい頃、このパレードを何度か見ました。本当に夢の国です。

『ディズニーのメドレー弾きたいな。』と言ってみたら、音源、楽譜……すぐ集まり、感激でした。本番も皆で、にこやかに弾けたらいいなと想います。

次は、華燭の祭典。メインの曲ですが、なかなか手強そう(・_・|
それでも初見弾きの日から、ちゃんと曲になってるからさすがマンドリーノ!私はドラチェロの音が厚い日は“甘い音色がいいなぁ”と思い聴いてます。

私事ですが、ウン十年前、短大の一年の時に3rdマンドリンで弾いたメインの曲!あの頃、いつか弾きたいと思っていたのが、念願叶ってメイン曲に。マンドリーノのメンバーで弾く華燭とても楽しみです♪
私はまず、音トリしなきゃですけどね……(__;)

そして大阪国際マンドリンコンクール本選に出場する事になったK村君がソロ演奏(課題曲&自由曲)を皆の前で披露。
チェロって大きいのに、あんなに速く指が動くんだぁ~と感心しました。本番は10月ですが、頑張って下さいね。

本番までの3ヶ月間、合宿、依頼演奏もありますが、それぞれのペースで楽しんでいきましょう。

何年かぶりに、早くから練習してるI姉でした。本番、雪降ったらごめんなさい。(笑)
最近、なぜか……また弾くのが楽しくてしかたがないですヽ(´▽`)/♪

 

 

201308212049000

 

 

201308212050000

 

]

201308212128001

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/148-d0a13208

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。