Entries

9月7日(土)・8日(日) 合宿(飯田市風越山山麓研修センター)

こんにちは!ベースのMしぇです♪


9月7日~8日と、2年ぶりに合宿が開催されました!
今回の開催地は、飯田です。天気はあいにくの曇り~雨でしたが(^^;)

7日のお昼から始まった合宿には15名ほどが参加され、夕方まで一通り練習。
まだまだ難しく苦戦する曲もありますが、翌日「合宿のおかげで弾けるようになった所もある」との声も聞かれ、開催して良かったなぁと思えたり…。
私も久々に長時間練習をしたので、指が痛くなってしまいました…普段の練習不足ですね(汗)
でもこうやって長時間練習に打ち込む時を作ることって、たまには大事だなぁと実感。
普段の生活じゃ、長く弾きっぱなしっていう練習時間は、なかなか確保出来ないですからね。集中、集中!

練習後は近くの温泉に入りに行って、合宿所で食べ物持ち込んでみんなで夕食にしました!
標高の高い所にある合宿所からは、市街地の神社で打ち上げられていた花火も眺めることができ、贅沢な夕食の感じ。
部長M田さんが持ってきてくれたサイレントギターを松Dさんが奏で、生演奏のBGMの中、F沢さんが差し入れしてくれたジェラートを食べたり、コントラバス体験コーナーが開設されたり、それぞれの部屋で深夜まで語り合いをしたり…(ちなみに女子会は25時ぐらいまで行われたとかw)
そんな感じで、あっという間に2日目を迎えました。

8日の日曜日は朝から個人練習をした後、大きな曲を合わせてみたりして午前中で合宿は終了!
この2日間、飯田マンドリンの方達も何人も練習に参加して下さり、嬉しい限りでした!今後もよろしくお願いします!
ともかく!合宿の練習に参加された方、宿泊して2日目も弾いた方、それぞれ本当にお疲れ様でした!
いよいよ今週の練習から、先生をお迎えして本番へ向けて走り出します(^^)
この合宿が、これから本番に向けてのよい時間になった事と信じて、また今週からの練習、合宿に参加出来なかった方も含め、皆さんで頑張っていきましょう!!

DSC_0060

 

写真追加します。(1st 姉より)

CIMG5199

 

 CIMG5202

CIMG5203

CIMG5204

CIMG5205

CIMG5208

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/150-41023af7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する