Entries

10月2日(水) 練習(赤穂公民館)

ついに10月に入り本格的に定期演奏会が近づいてきたことを実感しています。今日は20時の時点では集まりが悪かったのですが、徐々に人が増えて最終的には15人ほどになりました。練習曲はコッペリア、虹彩、華燭です。以下詳細。

・コッペリア
自分もそうなのですが、マズルカの独特のリズムと装飾音符に手こずっています。変わった場所につくアクセントにいまいち体が反応できない感じですね。装飾音符の入れ方もまだ捉えきれません。とにかく合奏に出る&オケ音源を聴いて慣れていきましょう。

・虹彩
中間部の徐々に加速していく場所で自然に曲に入っていけるといいですね。弾いていてとても気持ちいい曲です。2ndの16分音符がとてもいい響きを演出しています。

・華燭の祭典
予想通りの難曲です(笑)、個人練習頑張りましょう。

今年は20分を超えるような超大曲・難曲は無いのですが、どの曲も粒ぞろいでなかなか手強いです。1部のように比較的知名度が高いクラシックやディズニーなどは粗が目立ちやすいので、丁寧に仕上げていきたいですね。
以上、今週の担当は1stパートでした。

 

201310022119000 

 

201310022115000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/154-1dddb46a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する