Entries

10月27日(日)赤穂公民館文化祭

10月27日、今日は赤穂公民館の文化祭に参加してきました。
マンドリーノに対する期待が年々高まっているのを感じます。
3年前に事務局に挨拶に行った時には「あっそ」と一言で片付けられていた印象ですが、今年は「延びてもいいので思う存分演奏してください!」と声をかけていただきました。
公民館の加盟団体も高齢者、スタッフも高齢者。
その中で若い人が揃っているマンドリーノは異色でもあり、精力的に活動している期待の団体でもあるようです。
今後とも地域の文化活動に寄与していきたいと改めて感じました。

演奏もいい演奏ができたと思います。
これまた「青い山脈」が好評で、口ずさむお客様、手拍子をうつお客様など見受けられました。
終わった瞬間に拍手が沸き上がるのは本当に気持ちがいいものです。

演奏会はエンターテイメント。
いい演奏だけしていればお客さんが勝手についてきてくれる、というのは思い上がりで
MC、演出、入退場、演奏中の表情
全てにわたって楽しんでいただけるように気を配る必要があります。
今日の演奏はそんな原点を思い出させてくれるいい機会となりました。

担当:ギター M

 

 

写真

 

 

201310272

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/160-d4be33ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する