Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/167-c682133e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3月8日(土)伊那弥生ヶ丘高等学校 第6回定期演奏会(宮田村民会館)

今年は大雪に困惑する日がありましたが、やっと道の雪もとけて、マンドリンの練習に行く運転も安心かしら・・

久々の活動報告です。

伊那弥生ヶ丘高等学校の定期演奏会があり、駒ヶ根マンドリーノから9名が参加しました。

私は、今回は日頃の疲れを癒そうと、高校時代に器楽部で一緒だったママ友と待ち合わせて、現役の娘さんの応援も兼ねて各席で聴かせていただきました。

丁寧に練習を重ねている様子が演奏にでていて、高校生らしくて、とても良かったです。また高校で“メリアの平原にて”、“舞踊風組曲第二番”、“願いが叶う本”などの曲に出逢える環境にあるのは、(私達の頃と比べて)うらやましいなぁと感じました。今まで積み重ねてきた歴史や顧問の方のご苦労もあってのことと思います。

高校生の中に『もっともっと楽器が弾きたいな♪』と想う方がいたら、是非、駒ヶ根マンドリーノに顔を出してみてくださいね。お待ちしています。

私も高校生の時、駒ヶ根マンドリーノの先輩である浜島さんや藤沢さんが文化祭の演奏を聴きに来て、楽譜を持ってきてくださったのを覚えています。これからも、私達も励みになるので交流していきたいですね。

そして、マンドリーノと赤穂高校との合同演奏では“朱雀門”(鈴木静一 作曲)と大曲に挑戦し、演劇部の素敵なナレーションが入って迫力のある演奏でした。顧問の井上先生、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

それから、もう一つ感動した事があります。

やっぱり演奏回数をこなしてきているメンバーは凄い!!

今回は、F原君の演奏に・・・・『音が変わってきた♪』と思いました。

マンドリーノファミリーの中にいると、『なんか今までの音と違ってきてるなぁ。』って感じる時があります。

今までもI上君やK村君の音もそう感じたことがあり・・・・なんかみんなの演奏技術や心の成長も楽しみです。

なんて・・・やばいやばい!!

ますますお母さんの心境になってきた・・・(笑)

さて、4月には中部マンドリンフェスティバルに参加することになり、3月12日(水)から練習します。

ついていくのが大変なオールドメンバーもいるから、おいていかないでね。

またみんなで弾くのが楽しみです。今年もよろしくお願いします。

まだまだ気持ちは“お姉ちゃん” Iでした(^_-)♪

 

CIMG5463

 

CIMG5465

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/167-c682133e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。