Entries

5月17日(土) 赤穂高校器楽部との合同練習


来月開催される、赤穂高校器楽部さんの演奏会にマンドリーノから8名参加させていただくことになりました。
今日はその合同練習。4人が参加しました。
3週間前に練習を始めたという藤掛さんの「山河緑照」でしたがなかなかいい感じに出来上がっていて驚きました。
社会人は時間の制約があるためか、自分が弾けるようにいかに音符を削るか、という点を優先してしまいますが 高校生は楽譜を全うする事を大事にするので感心です。
このあたりは我々も学ばなければいけません。
ただ、全ての音符を弾こうとするあまり、16分が続くと遅れがちになり、弾ける人と弾けない人でリズムが散けてしまうのが気になりました。
社会人と高校生のそれぞれの良さをぶつけ合えたらいいなと思います。
次回はちょっと間があいて、6/7です。
頑張れ、青春真っ只中の高校生!
そしてマンドリーノのメンバーも!


byギター M

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/171-2f05e72f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する