Entries

6月15日(日)赤穂高校演奏会(駒ヶ根)

毎年恒例の赤穂高校器楽部の演奏会。
今年はマンドリーノからは7名参加しました。
曲目は2年前に我々も演奏した藤掛さんの「山河緑照」。
やはり藤掛さんの曲はマンドリンには合っているなと感じながら演奏しました。


先生が長期休養されていたこともあり練習不足が心配されましたが
冒頭こそ危なかったけど、あとは落ち着いたいい演奏ができたと思います。


高校生ともっと交流を深めて、卒業後は一人でも多くマンドリーノに参加して欲しい。
そんな下心もない訳ではありませんが、一所懸命練習している高校生を見ていると
もっと我々がサポートできる事はないのか、アドバイスできる事はないのか、真剣に考えてしまいます。


我々社会人はやはり先輩。
後輩のために何が出来るのか考える事は大切ですよね。


CIMG5566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/175-358c6067

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する