Entries

6月3日(水)練習 (赤穂公民館)

昨日はお休みメールが沢山入っていて、休まれた方もどうだったか心配されているかと思い、様子をお知らせします。

なんとナント…めっちゃ楽しい練習でした(^-^)/

メンバーは、8人です。

顔出しすると『わぁ合奏できる♫』と歓迎され、楽譜の用意ができている簡単な曲を合わせてみる事にしました。

風の丘
アニーローリー
浜辺の唄
ルンバ
アシタカとサン

特に『アニーローリー』は参加した人にしかわからない盛り上がりをみせました。「マッサン」でエリーが歌ってた曲だから、そう語れば依頼演奏にもウケるねと弾いてみると『スコッティな感じの曲ですね。(平林君造語)~スコットランド民謡っぽい曲~』から始まり、総ちゃんとの漫談開始(≧∇≦)初めてのユニットですが、この8人で依頼演奏弾くのも楽しいかも(笑)という団結力でした^_^

最後にみんな一言ずつ感想を言って終わりにしたのですが『初見だけど、いつもより音が出せて良かった。』『何だかわからないけど楽しかった。』との声もあり。たまには、のんびり楽器を弾く事、合奏を楽しむ練習もいいですね。

という訳で、前回のハギー日本史講座つき鈴木静一の世界、アルテメンバーが引っ張ってくれているBeyond the Skiesとはまた違う練習でした。

メインなど大曲の練習時間を確保するためにも、簡単な曲も何曲か入れてみるのも良いかなと感じます。駒ヶ根はマンドリン関係者より一般のお客様が多いしね~との話もでました。

では、とにかく楽しいので、皆さん練習に顔出ししてくださいね。

今回の報告は、最近、おたまじゃくしが大きい楽譜が欲しいお姉ちゃんでした(笑)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/189-5fca179c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する