Entries

10月16日(金) 練習(赤穂公民館)

1stのはぎーです。今日は今年2回目の金曜練習でした。マンドリーノ入団5年目の私ですが、金曜練が始まって朝晩が冷え込んでくると、ようやくマンドリーノの定演の季節になってきたなあと毎年感じます。

練習参加者は全部で10人強、1stは久しぶりに1名での合奏です。今年の1stは演奏会の参加者自体が少なくピンチです!本来はdiv.下の私ですが、練習参加人数の様子で必要そうな箇所はdiv.上を弾くという難題に毎回チャレンジ中です(笑)

練習曲は

・沖縄メドレー

・HERO

・Beyond the Skies

の3曲でした。

沖縄メドレーは過去に1回駒ヶ根の演奏会でやっているということもあり問題なさそうですが、こういう曲ほど本番で油断して足元をすくわれそうなので集中していきたいですね。

HEROは弦楽器泣かせの調でしんどいですが、ようやくちゃんとした音が出るようになってきました。演奏会の1曲目ですし、聴くのを楽しみにしている人も多そうなので完成度を上げていきたいところです。

Beyond the Skiesは合奏に何回か出ていないと多分本番で訳わからなくなると思います。とりあえず合奏にたくさん出ましょう!

来週の金曜日は公民館文化祭の準備で会場が使えないため練習は中止とのことですのでご注意ください。依頼演奏も多くなってきてますので、みんなでうまく回しながら対応できればいいですね。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/195-f9eaddd4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する