Entries

8月3日(水)練習 (赤穂公民館)

3日(水)は前半に「無線電信第1連隊」と「麦の歌」と「時間の宝箱」を練習しました。
個人的な話ですが「無線電信」には学生時代の青春の思い出が詰まってまして、今年定演で演奏できることを本当に嬉しく思います♪
「時間の宝箱」を練習するときに進行役のセロのK村さんがいつも『青春のキラキラ感を出して…』といったようなお話をされてますが、私は「無線電信」も青春のキラキラを思い出して、今年は演奏したいと思います!
曲は思いっきり軍隊行進曲の感じマックスですけどね(笑)

練習の後半には「真田丸のメインテーマ」と「トレピック」を練習しました。
「真田丸」は今年定演にお越し下さる多くのお客様が楽しみにされる曲だと思うので、頑張って取り組んでいきたいですね。
「トレピック」は前回の練習のテンポが凄まじく速かったので、ベースパート2人して『笑うしかないわ~┐(´∀`)┌ハハハ』とお手上げ状態だったんですが、今回の練習のテンポなら、まだどうにか…(苦笑)
これがゴールのテンポとは当然思ってはいませんが、テンポの暴走を食い止める楔になれれば…とも思います。
近年の傾向として、速弾きの曲などは転がり落ちるようにテンポが暴走…といったことも見受けられますので、皆様どうぞ落ち着いて演奏をお願いします(笑)自分の首を自分で絞めないように。
ひたすら早く弾く=いい演奏、とは限らないと思いますので…(^^;)

各パートバランスよく数人が集まって、総勢18名ほどの練習でした。
来週はお盆前最後の練習です。17日(水)はお休みですので、お間違いないように。
最近ご無沙汰な方も、ぜひぜひ練習にお越しください♪お待ちしています。
もちろん!新入部員さんも、常時募集中ですので☆

ベースパート まりしぇ

 

image1

 

image2

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/217-c75372a3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する