Entries

8月10日(水)練習 (赤穂公民館)

今回の活動日記担当は1stパートです。

今週の練習は前半に「無線電信第一連隊」と朝ドラステージの曲をざっと弾いてみた後、後半はあまり練習していない「シベリア狂詩曲」の練習をしました。Dolla, Cello, Bassの人数が少なかったので「トレピックプレリュード」は今回はお休みです(笑)

今年のポップスステージは例年演奏会アンケートでのリクエストが多い朝ドラのテーマ曲の特集です。選曲係としては、今年はメドレーがない分、例年より統一感のある第1部を目指してみました。こういう有名ポップス曲については原曲の完全再現は難しいので、原曲のイメージを崩さない程度にマンドリン合奏ならではの色づけをしていきたいなあと思っているところです。ある意味マンドリンのオリジナル曲より難しいのかもしれませんね。

シベリア狂詩曲は個人練習が重要になってきそうです。曲は比較的単純なので、T先生が練習にいらっしゃるまでにしっかり音とりをしておきましょう。

来週はお盆休みで、次回の練習は8/24(水)とのことです。ご注意ください。

image1

image2

image1 (1)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/218-5a947cde

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する