Entries

10月5日(水)練習 (赤穂公民館)

本日は台風の中の練習でした。練習中雨風が強まり、隙間風でカーテンが揺れるほどでした(~_~;)
本日は「真田丸」「花束を君に」「時間の宝箱」などをやりました。
「花束を君に」は弾く回数を重ねていくうちに大分よくなってきました。リズムが細かく難しい部分もありますが、なめらかに弾くのがポイントです。
「真田丸」はお客さんの中で曲のイメージができあがっているだろうということで、それをなるべく裏切らない演奏をする必要があります。。原曲のバイオリンに近づけるため、先生のアイディアで出だしの部分の1st2ndはすべて単音で弾いていたのを部分的にトレモロに変更となりました。バイオリンのイメージが強い曲にマンドリンで挑むというのは難しい部分もあるかもしれませんが、少しでも原曲に近い演奏がしたいですね。1曲目ですし緊張しそうですが(^_^;)
 
台風のため本日は早めに練習を切り上げました。最近は台風が多いですね(>_<)
2ndのHでした~

image1

image2

image1 (1)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/226-de2b1b34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する