Entries

5月17日(水)練習 (赤穂公民館)

17日の練習日記です。
星野源の「恋」、海の声、風立ちぬより「旅路」、序曲「魅惑島」を弾きました。
恋と旅路は、前回よりも音が拾えるようになってきて、全体的にも揃ってきてるような気がして

ます。恋を演奏しながら、逃げ恥の名場面を思い浮かべる人はどれくらいいるでしょうか…
海の声は、1stなかなかおいしいところが来ない~との声&ベースがいっぱい音動くよ~との声…ある意味面白い編曲になってるみたいです。

魅惑島は高校の県大会で演奏した思い出の曲です。なんだか懐かしくなりました。県大会直前に弦が切れ、近くにいた弥生生に懇願して弦をいただき、サンタクロース(緑弦赤弦混ざった)状態で演奏しことも忘れられません。あの時の恩人の弥生生もどこかでマンドリン続けてるといいなと思ったりしてます。

私的なことを挟み、失礼しました。今年の活動も和気あいあい楽しくやりましょう♪
2ndのマイペース、Sでした!

 

image1

image2

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/243-8080b48c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する