Entries

5月28日(日)長野県マンドリニストのつどい (あんずホール)

担当チェロパートです。この日は、更埴で開催されたイベント、長野県マンドリニストの集いに参加してきました。


マンドリーノの演奏曲目は、ケータイ会社のCMでおなじみ『海の声』、映画「風立ちぬ」より『旅路』、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌『恋』の三曲。それに加え、チェロで二重奏をというお話を頂いたので、映画「美女と野獣」より『Beauty and the Beast』を演奏しました。久しぶりに人前での二重奏披露、緊張して会場へ向かう車では胃が痛かったです。。。


例年にはめずらしく、新年度の活動が始まって間も無い時期の本番でしたが、なんとか形にし披露が出来たので一安心です!普段なかなか交流のない県内他団体さんの演奏を聞けること、そして聞いて頂けること、このイベントの良いところだと思います。最後には合同演奏の機会もあり、充実した一日になりました。


合同演奏時のことですが、隣の席で弾いておられた方、お話を聞くとなんと御歳90歳とのこと!歳を重ねても、そんなふうに合奏に参加し音楽を楽しんでいらっしゃる姿はとても素敵でした。


イベント終了後は、みんなで『マンドーラの調べ』(だったかな?)という像の前で記念写真を撮りました。お疲れさまでした。

 

image1

 

image2

 

image1 (1)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/245-7073a25c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する