Entries

6月21日(水)練習 (赤穂公民館)

こんにちは。先週21日の練習は1st2人 2nd4人 D1人 C1人 G3人 B1人と
ちょっと少なめでしたが全パート揃っての練習となりました。

とりあえずの指慣らしでカントリーロードとアイネクライネを弾いてみて3部候補の「さまよえる霊」と「プレリュード2」を弾いてみました。
「さまよえる霊」はタイトルのイメージとは違い落ち着いたキレイな曲でなんでこんな曲名に訳したのか疑問に思うところです。
「プレリュード2」は何度か弾いたことがある人が多い為か、ゆっくりペースではなくガンガン弾いてましたね。

今週は3部の曲決めになります。ベースの入部希望者も見学に来るらしいです。
練習日に参加できない方は選曲係さんへ清き一票をお願いします。

話は変わって今日、弥生祭で器楽部のサマーコンサートを聴いて来ました。
総勢60名からの演奏は音の厚みがすごくて体育館でも結構聴き応えがあります。
コンクール曲の「星空のコンチェルト」はまだ1年生は弾いてなかったのでこれから鍛えられるのでしょうね。フーガを井上先生がこれでもか!というくらい煽ってたので頑張れ~と心の中でエールを送っておきました。
あの早さで崩壊しないのはすごいです。

では、参考演奏を聴きながら28日までに弾きたい曲を決めて下さいね。

今回のブログ担当は2ndでした。


image1

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/249-ffaa9daa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する