Entries

8月2日(水)練習 (赤穂公民館)

1st 薄井です。今年度初めての練習参加でした。なかなか忙しくて駒ヶ根までいけませんが、練習に出てみると、「楽器を弾く喜び」を実感し、明日への活力?になります。ご迷惑をおかけしますが、こんな非常勤の部員をご容赦ください。

1部の予定曲と3部のメリアを練習しました。モーツアルトは何とかなるかなという感じですが、チャイコフスキーはなかなか難物です。よく知っている曲ほど厄介という典型だと思います。

メリア。吹奏楽曲からの編曲物も多いマネンテですが(フラットで弾きづらい)、メリアはマンドリンのオリジナルで比較的よく鳴ります。でも、細かいパッセージや転調など厄介なところも多いので頑張って練習しないといけないですね。

来週、9日水曜日は練習。その次の週はお盆休みです。9月になると谷口先生も練習にいらっしゃるそうです。それまでに、見通しが立つように頑張りましょう。

 

 

image1

image2

image1 (1)

IMG_2540

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/254-aba10317

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する