Entries

8月4日(水)練習(赤穂公民館)

8月になりました。毎日暑い日が続いていますね。

参加者はマンドリン7名、ドラ4名、チェロ2名、ギター4名、バス1名の18名。管理人も久しぶりに参加しました。

今日は、できる限りプログラムを確定しようということで、候補曲を弾きながら話し合いで曲決めをしました。

まず、これまで練習してきた曲のうち、メイン候補の「AZZURRO」、マンドニコの「ジャズポップロック組曲」、ショパンの「別れの曲」を決定。

次にオープニングの候補にあがった4曲を弾いて多数決を取った結果、1位がアマディの「イタリア」、2位が「ツップオーケストラのためのルンバ」。「イタリア」に決定ですが、「ルンバ」は構成上使えるところがあれば使ってもいいかなということにしました。

そのあと、メドレー2曲を弾いて話し合いと多数決の結果「ニューシネマパラダイス」に決定。

時間や楽譜の関係もあり1部メインは次回に回し、休憩後は大量の1部候補曲の初見大会と人気投票をしました。「川の流れのように」「高校三年生」「シェリーに口づけ」「学園天国」「夏の思い出」の5曲でした。「川の流れのように」「シェリーに口づけ」「夏の思い出」が高得点でした。

定期演奏会のアンケート結果をみても、年齢層の高いお客様が多く、「知っている曲」を希望されています。一方演奏者とすれば、さまざまなマンドリンオーケストラのための曲に挑戦したい気持ちもあります。プログラム作りはそこが難しいところですが、地域の社会人団体は地域のお客様あっての活動だと思います

練習後はポルカのケーキをみんなでいただきました。ありがとうございました。

来週はの練習はお休み。次回は8月18日(水)です。

 

201008042150000

大量の楽譜(全部で700枚くらい刷ってきた!)

 

201008042151000

練習が終わって帰るところ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/36-40fa210e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する