Entries

9月22日(水)練習(赤穂公民館)

こんにちは。22日の練習は愛知県からギターのI君が参加してくれました。
大雨の中ありがとう。他にも久しぶりにチェロのMちゃんも参加。でも一人チェロで大変でしたね。
練習は最初「夏の思い出」「シェリーにくちづけ」で軽く(なかったけど)指ならしをした後「今日はAZZURROの日!」との指揮者T先生の言葉からメインを中心とした練習でした。
でも、ベースが2人ともお休みだったので今一引き締まらない(汗)。ベースってすごい!と改めて感じさせる練習でした。

ところで、「AZZURRO」はイタリア語で“青”や“青空”という意味だそうです。
自分は別の意味で青くなってますが・・・「がんばって練習して下さい」とコンマスからも檄が飛んだので皆さん時間を見つけて練習しましょう。
しかもまだ合わせたことの無い曲もあることだしね。10月からはもっと本格的な練習になるので頑張りましょう。

写真は休憩時間です。すみません人数確認するのを忘れました。もうちょっとたくさんいます。
赤穂公民館の文化祭で「夏の思い出」を演奏する予定でしたが、今回の練習で指揮なしは無理かも・・・となり曲を変更したい。と話しているところです。
結論は来週へ持越し。もう一枚はドラのK君の情熱の譜面台~。いつも遠くからありがとね。

それでは今回担当はアナログ世界の2nd H でした。

SN3F00280001

 

SN3F00290002

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/40-d2163195

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する