Entries

9月29日(水)練習(赤穂公民館)

こんにちは。9月も終わりに近づき急に冷え込んで来ましたね。そんな中風邪をこじらせてしまった2ndマンドリンのMです。
今回は1st2名.2nd6名.ドラ4名.ギター3名.ベース1名の計16名。相変わらず2ndは出席率が高くて優秀ですね(!?)
そして今回は谷口先生がいませんでした。練習はIさんとKさんが進めてくれました。練習したのは「シェリーに口づけ」、「川の流れのように」、「NOSTALGIE」、「ITALIA」、「RENATA」そして「AZZURRO」。
セロがいないのと全体的に人数が少なかった為少し物足りない感じがしました。しかし少ないながらも充実した練習だったと思います。特にAZZURRO。Bをゆっくりなテンポでしっかり拍に合わせていき、今まで何となくゴチャゴチャしていた所もスッキリしたと思います。部活の様にパート練ができないのでこういう練習はすごく大切だと感じました。この調子で頑張っていきましょう!!
とは言っても難しいですよね…AZZURROは。でもそれだけかっこいいし、いい曲です。皆さん.学生の私が言える事ではありませんが何とか時間を作って練習をしてきましょう。
そして定期演奏会ではお客さんを感動させたいなと思っています。去年の幻想曲を聴いて衝撃を受けたあの日の少年のように…
いや.すいません(-_-;)
少し格好いいこと言ってみたかっただけです(-_-;)
この辺で終わりたいと思いますm(_ _)m
次回の練習は10/6です。頑張りましょう!!

 

P1000371

P1000372

画像は休憩中のです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/41-85572f13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する