Entries

10月30日(土)練習(赤穂南小学校)

いよいよ休日練習が始まりました。久しぶりに、よく響く南小の音楽室での練習です。

17時練習開始。指揮者の谷口先生は、長野の演奏会と松本の練習、駒ヶ根の練習の掛け持ちで超多忙。先生到着まで、明日の赤穂公民館文化祭に参加するメンバーは別室で練習。残りのメンバーは最難関の「AZZURRO」のおさらいをしました。

夕食をすませ、数曲を自主的におさらいしていると谷口先生到着。本格的に練習が始まりました。

全曲を通したあと、気になる部分をチェックしていきます。第1部はやはり「ニューシネマ」が一番きついかな。もう少し練習しておかないといけないと思います。2部の「ジャズポップロック」、イマイチ決まらないところがあります。リラックスして余裕で弾けるようにしないと・・・・・。「ノスタルジー」はだいぶ良くなったようです。「AZZURRO」は何とか曲になるかどうかという状態。やっぱり一人一人の演奏の精度を上げないと・・・。

というわけで、課題がいっぱいです。でも、例年もこんなものかな。大丈夫、間に合います!!!

何より、久しぶりに練習に参加した管理人とするととても楽しく充実した時間を過ごすことができました。おかげで練習中の写真を撮り忘れてしまいました。

次回は11月3日(水)文化の日17:00から赤穂南小学校です。みんな来てね。

DSC_1381

練習を終えて 1

DSC_1382

練習を終えて 2

 

DSC_1386

DSC_1387

ミーティング

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/46-69c7b4fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する