Entries

11月5日(金)練習(駒ヶ根文化会館リハーサル室)

今日は駒ヶ根文化会館のリハ室が練習会場。響きのとても少ない、自分たちが下手になったかに思える(決して上手いわけではないけど・・・・)部屋です。その分練習にはいいかもしれませんが、聞こえない、合わない、弾けない・・の悪循環をおこします。

前半はパーカッションを入れての練習。今年は、シェリー、レナータ、ノスタルジーの3曲。木下さんよろしくお願いします。ちなみにフルートは奥様の喜代子さん、マンドリーノ創部当時からのメンバーです。今年もよろしくお願いします。

後半はAZZURROのBを練習。少しゆっくり目のテンポでしたが、少々悪戦苦闘気味でした。でも、指揮なしで聴き合ってアンサンブルをとると意外とうまくいきます。一生懸命弾くだけでなく、ちょっとほかの音を聞く、指揮を見る余裕がでるとあっという間に音楽が変わると思います。あと2週間もあります。がんばりましょう。

日曜日は3時から赤穂南小学校で練習です。こちらは気持ちよく弾ける会場です。今日の欲求不満をはらしましょう!!!

SANY0105

 

SANY0106

 

SANY0103

 

SANY0104

 

SANY0107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/50-53074128

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する