Entries

11月7日(日)練習(赤穂南小学校)

3回目の休日練習です。

谷口先生は今日も大忙し、高遠から6時半すぎに駆けつける予定です。まずチームごとにロビーコンサートの練習を別室でしました。その後、各曲の弾けない部分、合わない部分を繰り返し練習しました。

昨晩3時間しか寝ていないという谷口先生登場後は、1曲ずつポイントになる部分を中心に練習しました。特にリズムがとりにくいところは、みんなで膝をたたいて拍をとり、テンポ感合わせてから弾いてみるとあら不思議、うまくいくではありませんか。谷口先生は「小中学校生がやるようなこと」とおっしゃっていましたが、とっても効果的な練習でした。これまでの課題がだいぶ解決したように思います。個人練習のときも是非やってみましょう。

AZZURROもだいぶ曲らしくなってきました。例年並みの仕上がりのペースかと思います。もちろん例年はこれからの追い込みと本番の集中力で何とか乗り切っているので、くれぐれもお忘れなきように!!

とても疲れますが、音楽をする幸せ、マンドリンを弾く楽しさをしみじみ感じています。定期演奏会まで2週間を切りました。何かと大変ですが皆さんがんばりましょう。

DSC_1786

休憩中

 

DSC_1787

水分補給

 

DSC_1785

私たちはこれ!

 

DSC_1783

井上氏のジェラ、いい音してます。

 

DSC_1788

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/51-2e8aeb62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する