Entries

11月14日(日)練習(赤穂南小学校)

演奏会まであと6日を残すところとなりました。最後の休日練習です。

谷口先生もフル稼働で午後3時から9時半過ぎまで練習しました。途中ロビーコンサートの練習も挟みながら、プログラムを2回通しておさらいできました。最後のAZZURROの通しでは私もトレモロをする右手がつりそうになりました(日頃の練習不足だろ!)
あと練習日は今週水曜日と金曜日、土曜日は本番です。

今年の定期演奏会は31回目、第1回から続けて参加しているメンバーもいれば、第1回目の時にはまだ生まれていなかったメンバーもいます。毎年、いろいろなところからメンバーが集まり、その年にしかできない音楽を創ってきました。

みんな仕事や学業やそれぞれの生活を持っているので、マンドリーノへの関わり方もそれぞれです。
でもこれまで、そうした緩やかな結びつきの中で、それぞれのメンバーができることを積み重ねて、完璧ではないかもしれないけれど、聴きに来てくださるお客さまに何かが伝わる演奏をしてきました。

子育てや介護の悩みをかかえたメンバー、仕事が忙しいメンバー、遠方から駆けつけるメンバー、本番当日に仕事が入ってしまったメンバー、裏方で演奏会を支えてくれるメンバー・・・、みんなの関わりで今年も演奏会ができます。

みんなでいい演奏会にしたいと思います。(そして、打ち上げでおいしいお酒を飲みましょう!)

(薄井 記)

 

SANY0111

南小音楽室 気持ちよく練習できました。

 

SANY0109 SANY0110

遠くから駆けつけるメンバー

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/53-f4f8917a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する