Entries

12月8日(水)練習(赤穂公民館)

先日、JA飯島地区生活部会よりクリスマス会での演奏の依頼があり、参加者を募ったところ、忙しい時期にもかかわらず各パートが揃い、11名のメンバーが集まってくれました。
今日は、そのうち9名で曲決めをしたり、練習しました。
市民音楽祭ではチェロのいない合奏でしたが、今日はギターなしで~やっぱりどのパートがなくても淋しいものですね。
曲は、『シェリーに口づけ』『ムーンリバー』『アシタカせっき』『川の流れのように』の4曲に決定!
さらに“アンコールがきたら、どうする?”って弾く気満々のメンバーだったので、“ジャズ・ポップ・ロック組曲”からSTOMPを秘策として準備しておきました。
本番、楽器をたたいたり足踏みしたりパフォーマンスできるかどうか?アンコールをいただけるような演奏ができるといいな(^.^)b

ここ何回かアンサンブルの練習が多いですが、皆で息を合わせて弾く感じが、私は好きだなぁ…と。
色んなメンバーで弾いてみたいです。

では、参加者の皆さん、年内最後の演奏を17日によろしくお願いします。

次回、15日(水)は反省会です。終了後、今日のメンバーで、ちょっぴり練習したいので20分程お時間下さいませ。
                                                                                                                                             1st   お姉ちゃん

201012082052000

どの曲にする?!

 

201012082053001

井上君撮影

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/61-3c05252c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する