Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/63-9ea09e5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

12月17日(金)JA飯島地区生活班クリスマス会演奏(JA飯島支所)

今回は“JA飯島地区生活班クリスマス会”にて演奏しました。
『会食中のアトラクションに…』との依頼でしたので、1st2人、2nd2人、ドラ3人、チェロ1人、ギター1人、コントラバス1人の計10人のアンサンブルでお邪魔しました。
会場には80人程の生活班の方がいらっしゃり、お料理を食べる手も止めて、曲紹介も演奏もウンウンとうなづきながら聴いて下さいました。
披露した曲は
♪シェリーに口づけ
♪ムーンリバー
♪アシタカせっ記
♪川の流れのように
です。
合間に、I姉ちゃんの気ままなトーク(曲紹介や楽器紹介)を交えながらすすめてみましたが、意外と好評でした(^.^)b
アドリブで、マンドリンとマンドラとチェロを並べてみたんですが、『ホゥなるほど…』やってみた本人が一番感心してしまいました(笑)
そして、たくさんの拍手とおひねりをいただき、気分良く♪ジャズ・ポップ・ロック組曲から“STOMP”を弾きました。
演奏後、控室にて美味しいお弁当とフルーツで打ち上げ。Y崎さんから手作りクッキーのプレゼントがあり、素敵なクリスマス会になりました。
ここでは、おひねりを数える(演奏より?)真剣な眼差しをお見せできず残念^ロ^;無事演奏が終わってホッとしたのも手伝い、子供のようにはしゃいだメンバーでした (^m^)
急な依頼にもかかわらず、参加して下さった方、本当にありがとうございました。
お客さんを近くに感じる演奏は楽しいものです。また機会があったら、色々なユニットを組んで、部員の交流も兼ねて弾いてみましょう。


さて翌日、M穂さんとマンドリーノ代表で、赤穂高校器楽部のクリスマスコンサートを聴いてきました。
高校生は毎日練習してるから違いますね。キラキラした純粋な演奏を聴き、心があらわれました。一人一人が一生懸命でいいなぁと…
松ちゃん(ドラ)&福ちゃん(セロ)の“PASSION”も、松ちゃんの“AZZURRO”ソロも素敵でしたよ♪
さて、2010年も後二週間……また来年も楽器を持って集まる日を心待ちにしています。
マンドリン&ギターをこよなく愛する皆様、よいお年をお迎え下さい  m(__)m

    I.S

201012172024000

広い会場でビックリでした♭

 

201012172012000

フフフ♯楽しそうでしょ♪

 

201012172116000

みんなの顔、すごく◯◯です♭

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/63-9ea09e5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。