Entries

6月15日(水)練習(赤穂公民館)

チェロパートMです。
今日の参加者は全部で18名、だったと思います。
今週も蒸し暑かったですねぇ。今年は節電の夏です、この先乗りきれるか不安になってきました。
みなさん無理なさらないようにお願いします。

練習した曲は

秋桜
初秋の唄
アクアリズム
風の軌跡
メキシコ組曲

でした。
秋桜は名曲ですねぇ。しんみりしてしまいましたが、いいメロディだなぁと聞きながら思っていました。
メキシコは中途半端になってしまいましたが、来週もやります。

さて、お待ちかね、今日は今年の演奏会のメイン曲の決戦投票を行いました。
結果は、アクアリズムが8票、風の軌跡が13票でした。(不在者投票含む)
という訳で、今年のメイン曲は「風の軌跡」ということに決まりました。

駒ヶ根マンドリーノとしては、初めて取り組む曲ですし、難曲ですが、とてもメロディの綺麗なマンドリンらしい曲です。
僕は小林由直先生らしい響きの綺麗さがとても好きです。
ぜひぜひ11月19日(土)駒ヶ根市文化会館まで聴きにきてくださいね。
ちなみに、一緒に演奏してくれる方もまだまだ募集していますよ!

今年はこの時期でも、毎週15人以上の人が練習に来てくれてて、幸せなことですね。
週に90分しかない大切な合奏時間が、みんなで精一杯楽しんでいければ、いい演奏につながるんじゃないかなぁ。
がんばりましょ!

image 
メキシコ組曲

image2

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kmandolino.blog101.fc2.com/tb.php/76-f4dac675

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する